妻の見送り

育休初期は慣れない家事と育児を

日々こなしていくのに必死でした。

育休直前に僕が考えていたことは、

「仕事で10時間前後拘束されていた時間を

育休に入ったら今よりは時間ができるだろうから

その空いた時間に何をしようかな?」なんて、

今考えると恥ずかく生ぬるいことを考えていました。

しかし、実際の育休はそんな楽なものではなかったです。

朝から食時の準備片付け、幼稚園への送迎、掃除洗濯、

下の子の遊び相手お昼ご飯、夕食準備片付け、お風呂に寝かしつけと

自分が考えていた空き時間なんてないことに気付きました。

そんな感じで毎日をこなすのが必死でした。

そんな状態で毎朝妻を送り出す際にいつも思っていたことが

早く帰ってきてくれ

です。

自分が働いていた時に妻から同じような言葉を言われていましたが、

「俺、愛されてるな~」くらいにしか思っていなかった…(n*´ω`*n)

でも、実際は直訳すると

早く帰って家事の一つでもやりやがれ!

という意味だったことが分かりました。

この経験から仕事復帰後は仕事を早く切り上げて少しでも

家事と育児をやっていきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました